神宮前一丁目シネマ
0
    今日は原宿で上映会&池谷先生とのトークがありました。神宮前一丁目シネマというドキュメンタリー映画上映会で上映していただきました。

    いつものように口ベタな僕は、池谷先生に巧みな話術で上手に話を引き出していただきながら^_^;とても楽しいトークの時間になりました。こじんまりとした会場でお客さんとの距離も近く、質疑応答もリラックスした雰囲気で盛り上がりました。
    今回はほぼ日の武井さんからご紹介していただいた上映会のお知らせを見た方がいらっしゃったり、母の学生時代の同級生がいらっしゃったり、池谷先生とお知り合いの方がいらっしゃったり…色々なご縁があり、改めて映画がつなぐ人のご縁は不思議だな〜と思いました。
    神宮前一丁目シネマの皆様、ありがとうございました!

    今日は初めてちづるグッズの販売を行いました。ちづるグッズというのは、妹の描いたイラストをデザインしたトートバッグや手ぬぐいのことです。

    妹が家に居ても何か仕事ができるようにと、母とお知り合いの職人の方とでグッズを企画・制作して、妹には袋詰めやシール貼りなどの仕事をしてもらっています。
    妹は意外とノリノリで、さっそく自分でバッグを使ってるし、仕事も積極的にやっているそうで、よかったと思いました。
    グッズもできて妹の仕事もできたのは良いけど、果たして売れるのかな…と心配でしたが、予想以上にたくさんの方に買っていただきとてもうれしく思いました。
    グッズのことは近くまたお知らせしたいと思います。
    次回の上映会&講演会は10/21に台東区の福祉施設の職員研修で行う予定です。
    それではまた☆
    | 赤 正和 | - | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chizuru-movie.com/trackback/171