青梅
0
    今日は青梅市で上映会&講演会がありました。
    青梅市で子育て支援の活動をされている、NPO法人青梅こども未来の方々が主催で企画してくださいました。
    はじめはある1人の方が「ちづる」の予告編を見てすぐに上映会用DVDを買ってくださったそうで、こども未来のお仲間の皆さんと上映を何度も何度も検討していただいて、今回実現したと伺いました。7月から主催者の方と顔合わせをしていて、僕も今日の日を楽しみにしていました。
    80名ほどの来客を見込んでいましたが、皆さんの熱心な広報活動が実り、当日150名以上のお客さんがお越しくださいました。急きょ会場のパーテーションを開いて、スタッフ控え室のスペースにも座席を作ることになるほどの大盛況になりました。

    お客さんはあたたかな雰囲気で、講演中も笑い声が聞かれたり、質問もたくさんいただいて嬉しく思いました。
    帰り際、「娘も自閉症なんで今日は映画を観せたかったんです」とご家族でお声をかけてくださった方がいました。娘さんは黙って握手してくださいましたが、どんなふうに観てくださったのかな〜、観に来てもらえて嬉しいなと思いました。
    想いの詰まった上映会、今日も人のご縁をたくさん感じた一日でした。
    青梅こども未来の皆さま、本当にありがとうございました!

    次回の上映会&講演会は9/24原宿で行われます。
    それではまた〜☆
    | 赤 正和 | - | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.chizuru-movie.com/trackback/170