上田市柳町
0
    今日は長野県上田市柳町で上映会&講演会がありました。
    柳町まちづくり協議会の方が主催で、NPO法人リベルテの方が上映会を企画してくださいました。
    リベルテ代表の武捨さんは、アートを取り入れた楽しくておしゃれな福祉事業をされている方です。リベルテ設立前から上映会でお世話になっており、今回再びお会いできるのを楽しみにしていました。

    夜の上映会前に武捨さんと奥さまに観光案内していただきました。

    上田駅近くにある、劇団ひとりの映画「青天の霹靂」のロケ地。

    昔の浅草の劇場が再現されていました。

    美味しい「じまんやき」もごちそうになりました。


    どこか懐かしい感じがするお店でした。

    リベルテのある柳町は石畳の道や歴史ある長屋が並ぶ上田の観光名所。

    今年創立350周年の酒造店があったり、天然酵母のパン屋があったりして素敵な町並みでした。

    リベルテの外観も、和ですが…

    中は雑貨屋さんスペースと、ゆったりとしたアトリエの空間。

    かわいいガチャガチャ感と、おばあちゃん家みたいな安心感があって新鮮でした♪

    リベルテは他の福祉事業所とも協力して柳町のお店の中に作品を展示するイベントを行っています。


    こういう形の地域交流も面白いので、職場でもやってみたいな〜と思いました。

    今日はお寺のお祭イベントに出店してるということでお邪魔してきました。

    あっ、

    池谷先生の最新作『ルンタ』で出てきたチベットの旗のお守りだ!
    お坊さんにルンタの宣伝をしようとお話してみると、「あ、ルンタね。もう連絡きてるよ」と。さすがです!

    色々ご案内していただいてあっという間に上映会の時間。
    今回は老舗のお蕎麦のお店「おお西」の2階が会場でした。40人ほどのお客さんがいらっしゃいました。

    今回結婚等の近況をはじめて講演でお話しさせてもらいましたが、お客さん楽しんでいただけたようなのでよかったです^_^
    上映会終了後は一階に移動して交流会。熱が冷めやらぬまま皆さんとお話しできてとても楽しかったです♪


    そしてこちらのお蕎麦、最高に美味しかったです!また食べたい。

    めっちゃ充実した一日でした☆
    リベルテの皆さん、本当にありがとうございました!

    今日はゆっくり休んで、明日から新婚旅行ハワイに行ってまいります〜(^o^)/

    次回の上映会&講演会は、5/30わが故郷鶴見で行われます。
    それではまた!
    | 赤 正和 | - | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    とても 楽しい時間でした。監督と映画にかかわったすべての皆さんに感謝します。
    バナナは ちずるさんと仲良しですね。私の愛犬はモモです。果物つながりの名前ですね。
    | 小松 美奈子 | 2015/05/18 12:59 AM |
    ご結婚おめでとうございます。
    鶴見区での上映会&講演会をありがとうございました。
    ちづるさんがとても可愛くて・・・眉毛には、笑わせて貰いました。
    仲良し家族でいいなぁと思いました。
    お年頃になると、お父さんのことが生理的に嫌になるお嬢さんが結構いらっしゃいますが、血の繋がりが濃いほど、動物的に距離をとる時期もあるようです。結婚式にちづるさんが出席してくれて、本当に良かった!ちづるさんはそろそろ、また仲良くしてくれるようになるかもしれませんね。
    映画を観てお話を聞き、わたし自身の家族について改めて考えることもできました。ありがとうございました。
    P.S.結婚式の愛のダンス、素敵でした(*^_^*)
    | KeikoTauchi | 2015/06/12 12:48 AM |









    http://blog.chizuru-movie.com/trackback/135