結婚しました!
0
    5月5日に、大学時代から付き合っていた彼女と結婚しました。
    同じボランティアサークルの後輩で、ちょうど「ちづる」を作っているときに付き合いはじめ、僕や家族のことを自然に受け入れてくれた人です。

    一年前から入念に式の準備を進めてきましたが、最後まで心配だったのは、妹と母の出席についてでした。
    以前ブログに書いたことがありますが、妹は福岡に引っ越してからなぜか僕のことをものすごい勢いで避けています。理由については心当たりがないのですが、実家で同じ部屋にいるのもままならないといった具合です。
    妻のことはとても好きなようで、僕がいないときには自分からよく話しかけたりするそうなので、安心しました。
    妹は、僕の結婚については大歓迎ですが、結婚式の出席については直前まで葛藤していました。結婚式のためにわざわざ買ったドレスを、不調なときに「行かない!」とハサミでビリビリに裂いてしまい、母もハラハラしていました。
    最悪の事態を想定して、母欠席の場合のビデオレターを作ったり、妹が披露宴会場にいられなくなった場合逃げ込むための個室を用意してもらったりして、色々と準備をしていました。
    しかしいざ本番になると妹も腹を決めたようで、福岡から出席してくれました。

    結婚式直前、親族控え室に二人で挨拶に行ったときに、妹が妻に駆け寄って「おめでとう!」と言ってくれました。ついでに「カズ、こんにちは」とよそよそしく一言。何年かぶりに目を合わせたような気がします。



    お客さんの半分以上は「ちづる」を観てくださっていて、妹のことをあたたかく受け入れていただいたこともあってか、妹は最後まで会場で皆さんと一緒に参加してくれました。
    お世話になっていた方々に家族を会わせることができて本当にうれしかったです。



    雨の予報も当日は快晴になり、奇跡のような一日でした。
    そういえば、チャペルでの挙式のときに、入場してすぐ母と妹が涙を拭っている姿が見えました。後で聞いてみると、当日演奏していただいた曲が偶然父のお葬式のときに流れていた曲だったそうです。驚きましたが、あぁやっぱり父も来てくれたんだなと思いました。

    本当に幸せな一日でした。お祝いしていただいた皆さん、ありがとうございました。
    これから二人で力を合わせて笑顔の絶えない家庭を築いていきたいと思います。
    まだまだ未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。

    ※妻へのサプライズをパフォーマー・パーツさんが全面的に協力してくださいました。公式ブログにその様子を載せてくださいましたので、ぜひご覧ください♪
    http://www.diamondblog.jp/official/parts/2015/05/08/パーツ演出?赤崎正和麻子?-wedding-dance-youtube/
    | 赤 正和 | - | 12:39 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
    カントク、おめでとうございます♪ちづるさん、お母様もお元気なようでウレシイです。奥様と素敵な日々をお過ごしくださいませ。
    | ダライモ | 2015/05/11 9:52 PM |
    おめでとうございます♪ ちづるさんも嬉しそうなご様子、よかったです。

    ダンスの動画、見ましたよ! カントクのかくし芸にびっくり仰天、衝撃でした!

    どうぞ、末永くお幸せに♪

    | ちひろ | 2015/05/12 4:25 PM |
    カントク、そして、奥さま、ご結婚おめでとうございます。
    ちーちゃんもお母様もご列席されてよかったですね。
    ダンス動画も拝見しました。カッコよかったです。
    これからも更なるご活躍を。そして、末永くお幸せに。
    | グリンデル | 2015/05/17 2:08 AM |
    久しぶりにブログ拝見しました。ご結婚おめでとう。色々あっても、やっぱり家族がいるって、いいよ。ちづるちゃんも、元気そうでよかった。これからも陰ながら応援しています。結婚14年目の女子(?)より
    | むらかみゆき | 2015/05/26 7:50 PM |









    http://blog.chizuru-movie.com/trackback/134